日産自動車サクラ用の充電設備工事 NISSAN SAKURA
2024/04/17
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こちらのお客様は自宅兼工場で3相動力と単相2線式(電灯)及び溶接機の単相200Vの3契約でした。3契約あるのですが、動力は工作機械用3相200V、低圧電灯は溶接機単相200Vと家電用(電灯)なので単相3線式に統合することにしました。溶接機は滅多に使用しないから、専用契約は解約したかったそうです。
引込線は動力と電灯ですが、溶接機用配線は単相2線式200Vで生活用は単相2線式100Vです。 これを単相3線式100/200Vに統合します。
駐車スペースに日産サクラの充電用コンセントを増設しました。
EVのブームが少し失速してきましたが、生活の足車用途では断然EVがおすすめです。自宅充電のみで、ガソリンスタンドに行くことが無くなります。
東京都内でPHEV車、EV車の充電設備を設置検討のお客様は、お電話かメールでご相談ください。
屋内の分電盤からでは無くて屋外計器から分岐配線工事の方が、配線(配管)距離が最短で、しかも将来電力容量の増設が簡単になります。